岩見沢公園バラ園2018の開花状況や見頃は?イベントについても!

みなさんは、岩見沢のバラ園ごご存知でしょうか?

岩見沢公園の中にあって、2013年にリニューアルオープンしたバラ園です。

薔薇の花って豪華で気品があっていいですよね!

ここは薔薇の名所としては北海道随一なのですが、その割にはあまり知名度はないですね!

デートにもおすすめの穴場スポットですo(^^)o

約 4 万平方メートルもの敷地内に約630品種8800株ものバラやハマナスをみることができます。

・利用時間:9:00~17:00
・入園料:無料(色彩館・屋内公園のみ 大人100円/子人50円)
・駐車場:250台(バス駐車スペースあり)

北海道グリーンランドにも隣接していていろいろなイベントなども行われますよ!

今回はそんな岩見沢公園のバラ園について「岩見沢公園バラ園2018の開花状況や見頃は?イベントについても!」と題してお送りしたいと思います。

それでは始めていきましよう!

Sponsored Links

岩見沢公園バラ園2018の開花状況や見頃は?

岩見沢バラ園の開花状況ですが、現在バラ園にはライブカメラが設置されていて24時間見ることができます。(ちなみに夜は暗くて見えないので24時間とはいえないんですがね^^;・・・)
岩見沢バラ園ライブカメラ

見ごろについては6月中旬~7月中旬頃と9月中旬~10 月中旬頃(秋バラ)とされていますが、時期によって咲いている花も違いますので、その時々の景色の変化も楽しめると思いますよ(^^)

岩見沢公園へのアクセスについてですが

住所:北海道岩見沢市志文町81-1

〇車でのアクセス

・札幌から道央道を旭川方面へ約25分走り「岩見沢IC」で降り、料金所を過ぎて「毛陽」 方面へ(2方面へ分岐します)

・国道234号線と合流して約300mメートル走ると左手に「北海道グリーンランド」の看板があるのを左折

・400メートルほど走ると左手に「北海道グリーンランド」大観覧車が見えます。このまま大観覧車に向かって走行して下さいバラ園の看板がありますのでそこから入ると駐車場があります。

〇バスでのアクセス

JR岩見沢駅横バスターミナルより、「万字、緑ヶ丘・鉄北循環」に乗車、「北海道グリーンランド前停留所」で降車です。

イベントは?

岩見沢バラ園が位置する岩見沢公園は遊園地やキャンプ場も併設する183haもの敷地がる公園です。

その他に野外音楽堂のキタオンなどもあってイベントも盛りだくさんです!

遊園地ではワンワン大サーカスや各種キャラクターショー、そしてマウントアライブが主催するJOIN ALIVE(ジョインアライブ)や「STV(札幌テレビ放送)が主催するライブイベントであるSUNNY TRAIN REVUE 2018などが行われます。

JOIN ALIVE(ジョインアライブ)は、参加アーティスト80人、来場者数36000人のフェスで大いに盛り上がりますよ!

2018年は7/14~15の開催が決定しました!

ゲストについては、今のところ

7/14 SATURDAY
・EGO-WRAPPIN’
・ENTH
・大森靖子
・ゲスの極み乙女
・ジェニーハイ
・Dizzy Sunfist
・teto
・10-FEET
・BIGMAMA
・ファンキー加藤
・MAN WITH A MISSION

7/15 SUNDAY
・あいみょん
・岸谷香
・クラムホン
・THE ORAL CIGARETTES
・中田裕二
・BIGIN
・HEY-SMITH
・ポルカドットスティング
・ヤバイTシャツ屋さん
・ROTTENGRAFFTY

となっておりますが、例年80人(組)ほどのゲストが参加しますのでまだまだあと60組ほど追加されるものと思いますが、もしかするとサプライズもあるかもしれまんね!

SUNNY TRAIN REVUE 2018については、2018.7.28(土)に行われます。
参加グループいついては、さすがはTV局主催ということもあって
・氣志團
・GRANRODEO
・ゴールデンボンバー
・けやき坂46(ひらがなけやき)
・C&K
・超特急
・DJダイノジ
・ベリーグッドマン
・BOYS AND MEN
・こぶしたかし【レイザーラモンRG】
and more

・・・と豪華な顔ぶれとなっています!

まとめ

さてここまで、「岩見沢公園バラ園2018の開花状況や見頃は?イベントについても!」と題してお送りしてきましたがいかがでしたでしょうか?

岩見沢公園のバラ園は、全国でも指折りの規模のバラ園なので、これからも知名度がアップして行くものと思います。

また、遊園地やキャンプ場、そしてイベント会場にも隣接していますので、ご家族、カップルなどで豪華なバラを見に行かれては如何でしょうか?

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください