西城秀樹さん死去!出身や経歴・ご家族は?葬儀の予定などについても

突然の西城秀樹さんの訃報がテレビから流れてきておどろきましたね!

「5月16日23:53分 急性心不全のため横浜市内の病院で永眠いたしました。」とのことで、まだ63歳だったんですね。今時の63歳なんてまだまだこれからって歳なのに・・・

西城秀樹さんといえば、「ヤングマン」などのヒット曲で、特に50代(私も含めてですが^^;)にとっては超アイドルで、郷ひろみや野口五郎とともに新御三家と呼ばれていました。

なんか、一世を風靡した元アイドルが亡くなるというのは驚きと悲しい気持ちで一杯です(;;)

リハビリ頑張って元気になってほしかったなぁ・・・

西城秀樹さんが出演していた「寺内貫太郎一家」や大ヒットした「傷だらけのローラ」など、思い出深いなぁと感じる人も大勢いると思います。

そして秀樹さんは、日本人のソロ歌手としては、初めて日本武道館で公演をした歌手でもあるんですよね

今回は、そんな西城秀樹さんについて「西城秀樹死去の死因は?出身や経歴・葬儀の予定なども!」と題してお送りしたいと思います。

新しい情報があれば逐次更新して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

Sponsored Links

西城秀樹さんの死因は?

西城秀樹さんの死因は、急性心不全とのことですが、昨夜(5月17日)に急に意識がなくなって病院に運ばれたそうです。

家族団らん中に急に意識を失って・・・という情報もあります。

死因は急性心不全とのことですが、西城秀樹さんは、これまでに二度(1度目は2003年、そして2度目2011年)の脳梗塞に見舞われていますので、その関係もあるのかもしれませんね

脳梗塞(のうこうそく、英: cerebral infarction/stroke)、または脳軟化症(のうなんかしょう)とは、脳を栄養する動脈の閉塞、または狭窄のため、脳虚血を来たし、脳組織が酸素、または栄養の不足のため壊死、または壊死に近い状態になることをいう。 また、それによる諸症状も脳梗塞と呼ばれることがある。。

出身や経歴・ご家族など

簡単なプロフィールとしては
・本名:木本 龍雄
・生年月日:1955年4月13日生
・出身地:広島県広島市
・出身校:山陽高等学校
・星座:牡羊座
・血液型:AB型

芸能界へのデビューのきっかけについては、高校生時代にジャズ喫茶にバンド出演をしていて、たまたま歌っていたところをスカウトされました。

その後、ご両親の反対を押し切って単身上京されたそうです。

そして1973年には「情熱の嵐」がオリコン週間チャートで初のベストテン入りとなり、その後も「ちぎれた愛」や「愛の十字架」が連続してオリコン週間チャートの第1位を獲得し一躍トップアイドルとなりました。

1973年「第15回日本レコード大賞」と1974年「傷だらけのローラ」で日本レコード大賞の歌唱賞を2度続けて受賞。

TVドラマ「寺内貫太郎一家」、映画「愛と誠」で映画初主演と、俳優としても活動されました。

「愛と誠」は当時「少年マガジン」に連載された梶原一騎さん原作の漫画を映画化したもので、お相手役の早乙女愛さんは4万人のオーディションを勝ち抜いて映画デビューした女優さんです。

早乙女愛さんは、まるで劇画の中から飛び出してきたような清純さと美貌を兼ね備えたような女優さんで、彼女の芸名も、この役名から取ったものだったそうです

しかし残念ながら2010年7月20日、多臓器不全によりシアトルのワシントン大学病院で亡くなられています。

2001年には、西城秀樹さん45歳、奥さん28歳で結婚されて、17歳年下の一般女性ということで当時としてはめずらしい「年の差婚」としても話題になりましたね!

奥さんは、大阪出身で元会社員の紀子さん(旧姓:槇原紀子さん)といってとてもきれいな方です。

結婚の翌年の2002年にはご長女の莉子を授かり、2003年には長男の慎之介くん、2004年には次男の悠天くんが生まれて暖かいご家庭を築かれました。

奥さんや子供たちのあたたかい支えがリハビリへの励みになったと雑誌の取材でもコメントされています。

葬儀の予定など

葬儀については、まだ全く情報がありませんので、わかり次第お伝えしたいと思います。

元スーパーアイドルですので追悼番組などもあるかもしれませんね

まとめ

さて、ここまで「西城秀樹さん死去!死因は?出身や経歴・家族や葬儀の予定についても」と題して書いて来ましたが、いかがでしたでしょうか?

西城秀樹さんのオフィシャルサイトもアクセス集中のためか断続的に障害が発生中のようですし急なことでまだあまり情報がないようです。

引き続き、新しい情報があれば更新して行こうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください