杜このみの本名や年齢・経歴は?出身地や中学高校も!私服が可愛い!

みなさんは、演歌歌手の杜このみ(もりこのみ)さんをご存知でしょうか?

最近の演歌歌手の中で近々ブレークしそうな勢いの若手歌手なのですが、あまり知らないという方も多いのではないでしょうか?

北海道にお住まいの方については、「ウイークエンドバラエティ日高晤郎ショー」という北海道の長寿ラジオ番組にも出ていたりするのでご存知の方が多いかもしれませんね!

今回は、この演歌歌手の杜このみさんについて本名や年齢・経歴などいろいろ調べてみました。

「杜このみの本名や年齢・経歴は?出身地や中学高校も!私服が可愛い!」と題してお送りしたいと思います。

それでは早速はじめていきましょう!

Sponsored Links

杜このみの本名や年齢・経歴は?

杜このみさんの本名は黒森このみといいます。

2013年にデビューしているので、すでにかれこれ5年ほどの芸歴なんですね!

生年月日が1989年(平成元年)7月2日(かに座)なので、年齢は2018年現在で29歳です。

杜このみさんは、細川たかし音楽事務所に所属していて、細川たかし愛弟子(一番弟子)でもあり歌は抜群にうまいと思いますし、そして気取らず親しみが持てる可愛いらしいルックスと前向きで頑張り屋な印象で応援したくなる人も多いのではないでしょうか?

ちなみに、「ウイークエンドバラエティ日高晤郎ショー」の日高晤郎氏もあきらかに杜このみさんの応援団ですね!

日高晤郎をここまで感動させる杜このみさんは、やはりなにか特別なものを持っている人としか思えないです。

【日高晤郎ショー~晤郎、杜このみの歌声に感動し号泣♪】
https://youtu.be/Uip26ma1_0c

ルックスも悪くはないので、何かのきっかけがあれば往年の氷川きよしのようなブレークの仕方をしても不思議ではないような気がしていますがどうでしょうか?

私はいずれ注目を浴びる逸材のような気がします。

杜このみさんの経歴についてですが、4歳から尺八を習い始めて民謡に興味を持ち、小学校6年生の時にはすでに江差追分の全国大会少年の部(第5回江差追分少年全国大会)で当時史上最年少で優勝したほどの実力です。

そして2012までは民謡の世界で数々の大会で優勝

その後、同じ民謡出身で演歌界の大御所である細川たかしが杜このみの歌声に惚れ込んで自らスカウトし、2013年5月に「三味線わたり鳥」でデビュー

2017年 第59回日本レコード大賞 日本作曲家協会選奨 受賞

実力はあるし、まだまだこれからが楽しみという感じですね!

杜このみの出身地や中学高校は?

つぎに杜このみさんの出身地や中学高校についてですが、出身地は北海道の札幌市です。

出身地的には完全な道産子です!

出身中学は明らかにはされてはいませんが、学区の関係から、おそらく月寒中学校か東月寒中学校ではないでしょうか?

高校は札幌静修高等学校で男女共学の私立高校です。ちなみに小学校については、札幌市立しらかば台小学校とのことです。

大学には進学しておらず、師匠の意向も影響したという噂もありますが、つまり進学よりも演歌一筋の道を選んだということなんでしょうね

杜このみの私服が可愛い!

演歌歌手については(伝統的に?)いつも着物のイメージがありますが杜このみさんについては、私服も可愛いとの定評もあって、じっさい私服の画像や動画も多く出回っています。

正直、杜このみさんの私服姿はたしかにセンスも良く気取らず可愛いですよね!

平成生まれの演歌歌手自体がまだ少ないですが、これからの演歌歌手は着物と私服を両方使いこなすのもいいのではと思います。

新しさと古さ(伝統)の融合ですね!杜このみさんにはそういう面でのパイオニアにもなってほしい気がします。

そして最近話題を呼んだショートパンツ姿がこちら

東京の函館料理店でのビールを片手に一日店長をしたときの一幕のようです。
こちらも健康的で可愛らしいですね!

ちなみに実家は酒屋さんなのに酒は全くの下戸とのことです。

まとめ

さてここまで、「杜このみの本名や年齢・経歴は?出身地や中学高校も!私服が可愛い!」と題してお送りしてきましたがいかがでしたでしょうか?

私は、杜このみさんには歌の技術を超えた何かがあるように感じます。

最近は、バラエティや旅番組など出演頻度も増えてきているようですし、なにかのきっかけで急に注目を浴びるようになる可能性が十分あるのではないでしょうか?

これからも是非がんばってほしいと思います。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください