榛名湖イルミネーションフェスタ2017バス・花火や屋台の時間は?

榛名湖イルミネーションフェスタといえば、いまや群馬の冬の一大イベント・風物詩ですね!

今年も榛名湖畔は例年どおり、ビジターセンター周辺を中心に約55万球のイルミネーションが湖面や雪景色を彩ります。

浜名湖イルミネーションフェスタの一番の特徴といえば、イルミネーションが湖上や水中に配置されていることですよね!

風のない日は、イルミネーションが湖面に写って二重の煌びやかさでとてもきれいです!

今年の開催日程は、2017年12月8日(金)~12月26日(火)、イルミネーションの点灯時間は17:00~22:00となっています。

また、このほかにイルミネーション期間中については、毎日17:30から1時間おきに10分間のレーザー光線のショーが行われますので、こちらもどの時間帯に来ても湖面のイルミネーションの灯りと相まって素晴らしい光景を見ることができます!

ただ、榛名湖は標高が高く寒いですので、十分な防寒対策をして楽しむようにしてくださいね!

それでは、今回はそんな榛名湖イルミネーションフェスタについて、「榛名湖イルミネーションフェスタ2017バス・花火や屋台の時間は?」と題してお送りしたいと思います。

それでは始めて行きましょう!

 

Sponsored Links

 

榛名湖イルミネーションフェスタ2017バスの時間は?

人気のイベントなので、混雑や渋滞が気になるところですが、やはり榛名湖イルミネーションフェスタも花火の日や休日は混雑します。

花火は見たいけど、駐車場待ちの渋滞には巻き込まれたくないという方については、日帰りナイトバスツアー(予約制)も準備されていますのでご検討されてみてはいかがでしょうか?
(ただし、こちらはの運行日は、花火の打ち上げがある日または土日・祝日のみとなっております。)

花火の打ち上げがある日のシャトルバスの時間:
18:30(高崎駅発)→19:30(榛名湖着)20:40(榛名湖発)→21:40(高崎駅着)

土曜日・日曜日・祝日のシャトルバスの時間:
15:30(高崎駅発)→16:30(榛名湖着)18:00(榛名湖発)→19:00(高崎駅着)

となっております。(いづれも高崎駅西口 発・着です。)

料金:2500円

予約申し込み先
TEL:027-364-1212(群馬バス)

榛名湖イルミネーションフェスタ2017花火や屋台の時間は?



花火の打ち上げ日程は、8日(金)、11日(月)、14日(木)、18日(月)、21日(木)、26日(火)の計6回です。
それぞれの打ち上げ開始時間は、20:30~となります。

榛名湖の花火の特徴として、上の写真のとおりふつうの花火の比べると水面から近い位置に斜め横から上がります。少し小さめの花火ですが近い距離で見れますので水面のイルミネーションと重なってとてもきれいで迫力もありますね!

また、イルミネーションのイベント時間中は、地元の飲食店の方々による屋台も出店されていてメニューも充実しています。

たくさんの屋台のなかから、あったかメニューを選んで体を温めてくださいね!

まとめ

さて、「榛名湖イルミネーションフェスタ2017バス・花火や屋台の時間は?」と題してお送りしてきましたがいかがでしたでしょうか?

榛名湖イルミネーションフェスタは、湖の中や水面に揺れて映る幻想的なイルミネーションと花火やレーザー光線のショーなどが相まって、他のイベントにはない美しさや楽しさがあると思います!!

それに今回はご紹介できませんでしたが、このほかにもイルミネーション開催期間中は、榛名山ロープウェイも運行していて頂上から高崎や前橋の美しい夜景や、イベント会場全体も見渡すことができておすすめですし、例年ステージショーなどもあって内容が本当に盛りだくさんの楽しさですので、まだ一度も行ったことがない方については、ぜひ一度行ってみていただければと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください