岩見沢の焼肉ランチは萬来軒がおすすめ!上富良野産豚さがりが絶品!

北海道の上富良野といえばTVドラマやラベンダー観光のほか焼肉の町としても有名です。

中でも豚さがりが有名で、テレビ東京「アド街ック天国」、HTB「今日ドキッ!」「イチオシ!」、UHB「タカトシ牧場」、STV「札幌テレビショッピング」などでも紹介されました。

ふつうは「さがり」・「はらみ」といえば牛なのですが、上富良野では豚なんですよ!

そして上富良野町は豚さがり発祥の町とも言われています。

「さがり」という呼び名については、豚を解体処理した際に枝肉にぶら下がるようについていることがその所以となっているそうです。

今回は、そんな上富良野の豚さがりを岩見沢市で食べることができる焼肉店「萬来軒」について「岩見沢の焼肉店萬来軒で焼肉ランチ上富良野産豚さがりが絶品!」と題してお送りしたいと思います。

それでははじめていきましょう!

Sponsored Links

萬来軒は今年(2018年)の1月末に開店したばかりの焼き肉店です。

ご主人は上富良野で長年勤務していた公務員です。

美味しく有名な上富良野の焼肉を故郷である岩見沢市で提供したいと考え、亡くなった母親が経営していた居酒屋を改修して開店しました。

問屋さんを通さず直接屠場からの仕入れをおこなっていますので、タイミングによっては、その日の朝に食肉になったばかりの新鮮な豚肉やレバーを数時間後には味わうことができますよ!

萬来軒はプリマハムが製造しているブランド豚「かみふらのポーク」を扱っていますので、さがり以外の肉の味の方も絶品です!

ランチについては、豚サガリ&ホルモン定食(880円)と肩ロース&ホルモン定食(870円)があり、いずれもお一人様から七輪の炭火焼で食べられます。

岩見沢にいらした際には、ぜひ萬来軒に立ち寄って上富良野名物の豚さがりを味わってみてはいかがでしょうか?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください