タージンの本名や名前の由来は?年令や出身地・家族構成なども!

タージンさんが2月21日22:00からのフジテレビの番組「良かれと思って!」に出演しますね。

タージンさんは、関西では知名度、実力ともに抜群の超有名なリポーターだと思います。

その関西No1の呼び声もあるタージンさんですが、意外にも関東以外ではほとんど知られていないのではないしょうか?

じつは私もタージンさんを知らなかったひとりなんですよ!

正直、最近まで名前を聞いたこともなかったし、不思議な名前の人だなぁって感じでした(^^;

かの上岡龍太郎さんなども、もともとは関西のローカルタレントだったそうですので、私はこのタージンさんもなにかのはずみで突然全国的にブレークする可能性は十分あると思っています。

今回のTV出演は全国放送ですので、あれ?この人だれ?っていうことでさっそく注目を浴びるかもですね!

今回は、そんなタージンさんについていろいろと調べてみました。

「タージンの本名や名前の由来は?年令や出身地・家族構成なども!」と題してお送りしたいと思います。

それでは、早速はじめて行きましょう!!

Sponsored Links

タージンの本名や名前の由来は?

タージンさんのことをいろいろ調べてみると「ロケの神様」と呼ばれています。

また、自分から移動してズームイン・ズームアウトなどをしながらロケをして「編集いらず」などとも言われていてかなり個性的でインパクトのあるリポートで人気のようです。

ちなみにメガネは伊達メガネなんですね!

理由は動画にもあるように光の反射を防ぐ意味もあってレンズがないメガネなんだそうです。

本名については、石川雄三さんといいまして、リポートの他に漫談などもするんですね

それにしても、関西の人にとっては耳慣れたタージンさんの名前も、始めて私が聞いたときにはじつに不思議な名前だなぁと思いました。

・・・なんとなくダーバンやタージマハールという言葉の響きにも似ているような(笑)・・・

いやダージリン(紅茶)?かな(笑)とかいろいろ連想してしまいました。

さて、名前(芸名)の由来なのですが、桃山学院大学在学中に入っていた落語研究会の先輩に付けられた芸名「地獄家但馬春(じごくやたーじまはる)」をもじったものなのだそうです。

そんなタージンさんのプロフィールとしては

・生年月日:1962年6月18日

・学歴:大阪市立大宮中学校・大阪市立高等学校・桃山学院大学を卒業

・身長:167cm

・体重:80kg

・所属プロダクション:和光プロダクション

さらに大学の時にはTVの「お笑いスター誕生」に出演して7週勝ち抜いて銀賞を獲得したという、やっぱり非凡な才能の持ち主なんですね!!

タージンさんの年令や出身地・家族構成などは?

タージンさんの年令ですが、プロフィールにあるとおり生年月日が1962年6月18日なので現在(2018年2月)だと55歳ということですので芸歴の長さを感じますね。

出身地については、大阪府大阪市旭区ということです。

地元で活躍している動画を発見しました。旭区民まつりでアナウンスするタージンさんです。

さて、気になる家族構成なのですが、いろいろ調べてみても家族に関する情報は非常に少ないです。

たぶん、プライベートについては公表したくないのではないでしょうか?家族のことを話題にしなくても十分に有名な気もしますしね!

そんな中で不確定ながらも以下のような情報もありましたので参考になればと思います。

 ・奥さんは、大阪花博で知り合い、結婚式は桃山大学の教会

 ・お兄さんは学校の歴史教師で弟もいるらしい。

まとめ

さて、ここまで「タージンの本名や名前の由来は?年令や出身地・家族構成なども!」と題してお送りしてきましたがいかがでしたでしょうか?

タージンさんについて、私はまだまだ未知数の実力のような気がしています。

いまのところは、なかなか全国版のTVに出演されないようですが一度注目を浴びれば一気に全国版の顔になるかもですね

タージンさんこれから注目して応援して行きたいと思いました。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください