おおたイルミネーション2017料金や駐車場・アクセスについても!

「おおたイルミネーション」といえば、例年群馬県太田市で行われる有名なイルミネーションですね

広大な八王子山公園(太田市北部運動公園)に150万球ものイルミネーションが点灯して幻想的な世界を体験できます。
まるで光のじゅうたんのようです!!

おおたイルミネーションは、ギネス記録にも認定されていて、2013年に開催された際に使われたLEDライトのうち、24,765球が太陽光を使っての発光となり、「太陽光発電LEDの最大のディスプレイ」として世界記録を更新して世界一となりました。

・点灯期間:2017年11月18日(土)~2018年1月8日(月)
・点灯時間:17:30~22:00 (日没時間により変更となります)

・打ち上げ花火の日程:平成29年12月23日(土) 午後6時~(打上時間は20分程度)
詳しくはこちらをご覧ください。http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0080-004sankei-shogyo/2017-1205-1302-84.html

今回は例年と違って、会場を公園中央の平坦なエリアから、東エリア斜面を中心としてたエリアに移して、一面のイルミネーションの中を歩きながら楽しめるようになっているとのことです。

つまり会場を歩いて移動しながら、斜面の下側から斜面一面のイルミネーションを見上げたり、斜面の途中からから見渡したり、上方(高台)から会場全体を見下ろしたりと、いろいろな場所からイルミネーションの見え方の変化を楽しめるようになったわけですね!

この時期は、全国でいろいろなイルミネーションのイベントがありますが、高台からイルミネーションの会場全体を見わたせるというイベントというのはのはあまりないのではないでしょうか?

また、頂上からは夜景も見られるとのことなので、お得感も満載のような気がします。

そんなおおたイルミネーションについて、今回は「おおたイルミネーション2017料金や駐車場・アクセスについても!」と題してお伝えしていこうと思います。

それでは、はじめていきましょう!

Sponsored Links

おおたイルミネーション2017料金や駐車場は?

太田イルミネーションの会場への入場については、料金等は必要なく無料です。

駐車場の料金については有料で乗用車500円、バス2,000円となっています。
駐車場の広さについては500~600台分あります。

おおたイルミネーション2017会場へのアクセスについて

最寄りの駅が遠いのことと、定期バスや専用バスなどもとおっていないため、基本的に自家用車かレンタカー・電車+タクシーが主なアクセスの手段になっています。

駐車場は、クリスマスが近づくなどして混雑してくる時期には満車となる可能性が高いと思われますので、なるべく時間をずらして早めに到着するようにするかアクセス手段をタクシーに変えるなどの留意が必要かと思います。

会場までのアクセス
・自家用車・レンタカーでアクセス
 北関東道太田藪塚ICから15分程度、太田桐生ICから10分程度
・電車+タクシーでアクセス
 東武太田駅からタクシーで20分程度、東武治良門橋駅からタクシーで10分程度、東武桐生線藪塚駅からタクシーで10分程度

まとめ

さて、ここまで「おおたイルミネーション2017料金や駐車場・アクセスについても!」と題してお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか?

いろいろな光の馬車やお城などは、まるでおとぎ話や絵本に出てきそうなメルヘンチックな雰囲気ですね!

家族連れだと子供たちも大喜びしそうなシュチュエーションではないでしょうか?またカップルの方にもおすすめですね!

まだ一度も行ったことがない方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか!

今回も最後までお読みいただきあるがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください