十和田湖冬物語2018バスやアクセス・イルミネーションも?

十和田湖冬物語といえば、青森県十和田市で開催されるいまや冬の東北を代表する最大のイベントですね!

十和田湖冬物語2018は

開催時期:2018/02/02(金)~2018/02/25(日)
開催会場:
十和田湖畔休屋 特設イベント会場

となっています。

氷のグラスでカクテルを楽しめるかまくらバーや青森や秋田の郷土料理やB級グルメなどを味わうことのできる「ゆきあかり横丁」など家族連れで楽しむことができます。

毎日打ち上げられる花火も、まわりの雪明りやイルミネーションとあいまって幻想的な空間が演出されますので、ぜひ冬の青森の魅力を満喫されに出かけてみてはいかがでしょうか?

今回はそんな2018年の十和田湖冬物語について「十和田湖冬物語2018バスやアクセス・イルミネーションも?」と題してお送りします。

では、はじめていきましょう!

Sponsored Links

十和田湖冬物語2018バスやアクセスは?

〇路線バス・観光バスなど
十和田湖冬物語2018は、真冬の東北のイベントだけあって、当然会場に行く途中も雪道となりますので、冬道の運転には十分注意してくださいね!

雪道の運転に慣れていない方やスタッドレスタイヤの準備がない方などについては、十和田湖冬物語のイベント期間に路線バスや観光バスも運行されていますので、こちらのご利用を検討されてみるのもおすすめです。

もちろん極寒の時期に開催されるイベントですのでしっかり暖かい服装で出かけて楽しんでくださいね。

バスについては、詳しくはこちらをご覧ください。
http://towadako.or.jp/wp-content/uploads/2017/11/632a66676fdb2504b9efc373673f0c9a1.pdf

〇バス以外のアクセスについて
十和田湖冬物語の会場付近には、残念ながら近くに最寄り駅がないため、バスを利用しない場合は、自家用車かタクシーまたはレンタカーによるアクセスとなります。

・乗用車利用の場合
・東北自動車道十和田ICから約50分
・小坂ICから約40分

・JR利用の場合
・新青森駅からタクシー又はレンタカーで約2時間30分
・八戸駅からタクシー又はレンタカーで約2時間
・七戸十和田駅からタクシー又はレンタカーで約2時間

十和田湖冬物語2018のイルミネーション

神秘的な冬の十和田湖では、十和田湖のシンボルともいえる乙女の像がスノーランプ(雪燈籠)でライトアップされて美しく浮かび上がります。

光のトンネル(ゲート)を通り抜けると、いたるところに配置されたイルミネーションが淡い雪明りとあいまって幻想的な美しさです。

ムービングライトショーに引き続いての冬花火との組み合わせも、澄み切った冬の空気に響く音や雪景色に映える花火の色も、夏とはまた一味違った感動的な迫力や美しさです。
うーん・・・冬の花火・・・ってやっぱりいいですね!!
冷たい空気が張りつめて澄んでいる分、色鮮やかですよね!
防寒対策をしっかりして、雪あかりに照らされる神秘的な世界をごゆっくりお楽しみください。

まとめ

さて、ここまで「十和田湖冬物語2018バスやアクセス・イルミネーションも?」と題してお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

十和田湖冬物語は、真冬の東北を代表するイベントとなり、来場者数も20万人を超える規模になりました。

十和田湖冬物語2018もさらにパワーアップしてくれるのではと思いますので、冬の東北の魅力を思いきり満喫しましょう!

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください